男の浮気は遊び相手探し、女の浮気は次の彼氏探し

「男性は浮気をする生き物だ」と聞いたことがあると思います。
浮気ではない“本命は彼女で、遊び相手は遊び相手”と分けている方が多いようです。

最初に、遊び相手だと決めると、そこから本命になることは珍しいです。
「もしかしたら彼は浮気しているかも?」「最近の彼女の行動がおかしい」とお互いの浮気を疑っている方もいると思います。

男性だけではなく女性も同じく浮気をする生き物です。
誰かと携帯で頻繁に連絡をとっている時は、要注意です。

とてもわかりやすい浮気のサインです。

今まで以上に携帯のラインやメールをチェックするようになったら、他の女性・男性と連絡をとっている可能性があります。

男性が女性の浮気を見抜く方法

今までと違いおしゃれに気を使うようになった。


女性が今までとちがう服を着るようになったときや、おしゃれをしなかったのに、急に興味を持ち始めたときは浮気の可能性があります。
他に気なる男性ができて、その男性のために今まで興味がなかったおしゃれにも気を配るようになったのかもしれません。

会う回数や連絡が減った時。

女性から連絡をする回数が減り、男性が連絡しても女性から「仕事でしばらく忙しくて会えない」と言われたら浮気の可能性のサインです。
女性は他に好きな男性ができると、今付き合っている男性に対して気持ちが薄れていきます。

連絡も浮気相手とのやりとりに夢中になり、パートナーとの連絡が少なくなります。
休日もパートナーとではなく浮気相手を優先するようになり会う機会も少なくなります。
浮気をしている女性は気づかないようにしていますが、態度にはバッチリ出てしまう人が多いようです。

女性が男性の浮気を見抜く方法

忙しいと言うようになった時。

男性が「今日も残業で忙しいから会えない」と言うようになると浮気をしている事が多いのです。
仕事が忙しくなるという場合はあると思いますが、いつも以上に明らかに残業が多く遅くまで仕事となった場合は要注意です。

いつもと違い気配り上手になる。

浮気をしている男性は今までと違う行動をするので浮気と分かりやすいです。
いつもより優しくなったり、やけに気配りができたりと普段のコミュニケーションが今までと違ってきたりします。

酔いつぶれた時に寝言で知らない女性の名前をつぶやいていたときはもしかするとその人は浮気相手かもしれません。

部屋に女性の髪の毛がある。

彼の家に自分のものではない髪の毛が落ちていた場合は浮気の可能性が高いです。
彼の部屋の細かい変化に気を配ってみると、浮気を見抜くことができます。

女性と男性の浮気の考え方の違い!

女性は、浮気は本気の始まりと考えます。
男性の浮気と違い、遊びと本気の心が、何度も入れ替わります。

こういう所でも、男の浮気と、女の浮気には差があります。
他の男性に何回か彼氏との相談に乗ってもらっていたら、好きになってしまったなんて話はよく聞きます。

男性は、浮気しても「大丈夫!このくらい気づかない」と感じた時に浮気する男性が多いようです。
一方女性は、彼の行動や、彼の気持ちに対し不安になり、自分の不安な気持ちに彼に伝わらない時、他の男性に優しさを求めて、浮気する女性が多いようです。

男性が浮気をした時、自分が悪いと思っている事が多く、女性は浮気してもパートナーが悪いからと言う気持ちがある女性が多いようです。

男女の考え方って不思議です。

女性がやっていけない事!

女性皆がそうではないのですが、女性にとって、男性は「浮気をしやすい」というイメージが強いため、ついつい彼氏の浮気を疑ってしまいがちです。
「女の勘」も大事ですが、思い込みだけで浮気と決めつけるのもせっかち過ぎて後に戻れない事になる場合もあります。

いきなりしつこく質問責めにしたり、友人などを巻き込むことは、むしろ逆効果です。
それどころか、もし浮気ではないことが分かったとした場合には、せっかくの信頼関係を壊してしまいます。
「浮気は最低なので、浮気されたら即別れる!」という意見が一番多かったのですが、浮気されたあとも、彼との関係を続けたいと思う方もいます。

一方「簡単に許すとまた絶対に浮気される」と思う方も、どちらにしても感情的にはならないで、冷静な話し合いが必要です。

ま と め

浮気を見抜くコツは、普段よりおかしいと思いましたら相手の行動を細かくチェックすることをオススメします。

浮気をすると誰もが隠そうとするので、普段の行動に少なからず変化が出るものです。いつもとは違う言葉と行動が見られたら、もしかしたら浮気をしている可能性が高いです。

一緒にいるときに「いつもと比べて、おかしい」と感じるしぐさがある時、危険信号です。
浮気を疑っている最中は、「疑いたくない、でも、やっぱり怪しい…」と、毎日モヤモヤし気持ちが晴れません。

モヤモヤとした日々を過ごしてしまいがちですが、まずは浮気をしている・していないをハッキリさせることが大切です。

男女にいえることですが、一番身近な相手にこそ、気持ちをしっかり尊重するよう心がけ、思いやりを持って、自分磨きすることも必要です。

コメント