振られた時の対処法

恋愛をすると付き物なのが、振られることです。恋愛をすると、気持ちも高揚しますが振られた時はとっても辛い気持ちになります。

悲しくて、仕事や生活にメリハリがなくなってしまう。無気力になってしまったり、ボーっと考え事をしてしまう時間が増えてしまう。

そんな、振られた時の気持ちの切り替え方ってどうすればいいのでしょうか?
こんな気持ちを一刻も早く克服するための、振られた時の対処法について詳しく説明していきます。

趣味に没頭する

振られた事を振り返って、思い出すこともたまにはいいですが、ずっと考えてばかりだと気持ちが落ち込んでしまいます。
また、振られた直後なんて思い出すだけで胸がしんどくなったり、涙だって出る時もあります。

いつまでもそんな気持ちを引きずっては体に悪いです。
そんな気持ちを忘れるためには、没頭できる趣味を作る事です。
趣味に没頭している時間は、振られた恋人の事なんて思い出す暇もありません。
では、趣味についての具体例をあげていってみましょう。

トレーニングジムに通う

運動で汗を流すことによって、気持ちも浄化できそうです。
いい機会に今まで鍛えていなかった、身体作りをするといった発想はどうでしょうか?
運動によって引き締まった身体になって今より、もっといい男になって次のステップアップに繋げていきましょう。
さらに、トレーニングジムでいい出会いがあるかもしれません。
振られた直後はネガティブな考えになりがちですが、気持ちをポジティブに持っていき運動に励んでみましょう。

仕事を増やす、アルバイトをしてみる

仕事を増やしてみたり、アルバイトをしてお金を稼ぐといった発想はどうでしょうか?
気持ちも紛れるし、お金を稼げて貯金もできます。
次の恋愛に向けての資金作りと考えて、仕事を増やしたり、アルバイトをしてみるのもいいでしょう。
アルバイトを探す間も、振られた事を考える暇もなくなってきます。
いい機会になんでもチャレンジしてみては、いかがでしょうか?
仕事とは全然違った職種に、チャレンジするのもいい気分転換になるかもしれません。

本を読む、映画やDVDを見る

本を読んだり、映画やDVDを見ていると集中して本や映画、DVDに没頭できるため、気が紛れます。
笑えたり、泣けたり、感動したりして感情表出をすることでストレスが発散できます。

いい機会に以前から気になっていた映画やTVドラマの続編など、レンタルするのもいいです。
振られた気持ちを忘れるために、思いっきり感情表出してみてください。

1人旅や友達と旅行にでかける

気分転換を図るために、旅行に出かけてみましょう。
普段見たことのない景色を眺めたり、空気を吸うことによって気持ちも晴れやかになります。
仕事や毎日の生活や辛かった気持ちを忘れて、思いっきり楽しんでみてください。

前から行きたかった場所や、近場の温泉旅行。また、美味しいものを食べにいくのもいいかもしれません。
人間美味しいものを食べたら元気になれます。好きなものを思いっきり食べて、元気を出しましょう。

次の恋愛をする

振られた直後は難しいかもしれませんが、次の恋人や好きな人を探すことが一番の対処法と言えます。
人を好きになるには、時間がかかりますが前向きに考えて次の恋愛を探しましょう。

積極的に飲み会やコンパに参加したり、出会いを大切にしてみましょう。
また、よく周りも見回してみましょう。案外近くに次の恋人候補がいるかもしれません。

昔を振り返りすぎない

振られた時の悲しい気持ちを早く忘れて、次の恋愛をするためにも昔のことを振り返りすぎないことです。
飲み会やコンパに行って、「この前振られたんだ…。前の人を引きずってる。」なんて話をされても相手は引くだけです。

ズルズル前の恋愛を振り返ってばかりいると、次の恋愛のチャンスも逃してしまいがちになります。
また、次にできた恋人と前の恋人を比べて振り返るようなことも絶対にやめましょう。

いつまでも前の恋愛にこだわっていても、次のステップアップにつながりません。
気持ちをきちんと切り替えて、次に好きになった人との恋愛を楽しみ、良いところを沢山見つけて楽しい恋愛をしましょう。

いつも楽しそうな人と近づく

いつも楽しそうにしている人と近くにいることで、自分も楽しくなれたりいいアドバイスをもらえたりできます。
また考えがポジティブな人は振られても次の恋愛をすぐに楽しめたり、気持ちの切り替えが早いです。

そんな人の近くにいることで、自分もそんな前向きな人に近づけるのです。
周りを良く見回してみましょう。いつも成功しているような人はいませんか?

多分その人も振られたこともあるだろうし、辛い恋愛経験もしていると思います。
そんな乗り越えてきた、恋愛体験談をきくのもいいかもしれません。

最期に

振られた時の対処法について、具体例を交えて説明しました。
人は十人十色です。すべての人が趣味に没頭できるものでもなく、気持ちの切り替えをすぐにできる人ばかりではありません。

忘れるためには時間がかかります。
振られた時の辛い気持ちもいい思い出に変えつつ、少しずつ次の恋愛ができたらいいですね。

 

コメント