浮気がばれた時の対処法


浮気って男女関係なくされた方は、嫌なもの…。嫌な気持ちになるし、傷つくし振り回される。
でも…。男は浮気をする生き物。彼女や奥さんがいても、気になる女性ができたらまっしぐらに走ってしまいます。

浮気をする男性から聞いた情報によりますと、奥さんや彼女に悪いと分かっていても本能や理性が浮気のチャンスと思ったら勝ってしまうって…。
嫌な感じですね…。でも、しょうがない。魅力的な女性は沢山います。

生活する中で、仕事や学校など出会いの場は沢山あります。
浮気してしまった…。ばれてしまった…。どうしよう…。
そこで、浮気がばれてしまった時の対処法について、女心を分析しながら詳しく説明していきます。

浮気がばれた時の女心

つい、出来心でしてしまった浮気。浮気はいいけど、本気が嫌。
本当は浮気もダメって言いたい女心ですが、気持ちが入った本気の浮気程されて辛いものはありません。

でもそれは、彼や夫の事を愛しているからこそ、許せないことなんです。
傷ついた彼女や奥さんの気持ちをゆっくり、逆に自分に置き換えて考えてみましょう。
浮気していることを考えた時、自分以外の誰かと楽しくイチャイチャしている。

考えただけで、胸が苦しくなります。浮気されている時に会えない寂しさを、どうやって埋めればいいのか…。
悪い方向に考えてしまって、夜も眠れない。辛い日々が続きます。
そんな、女心を考えて浮気を反省してみましょう。

話し合う

浮気がばれた時の対処法としては、まずは話し合いです。浮気をされた方は、どういう経路で浮気に至ったのか、
どうして自分以外の女の人と一緒に過ごすのか気になるはずです。話し合いの中では、嘘はつかず正直に話すことがいいでしょう。

ただ、それも奥さんや彼女の気持ちをきちんと考えた上で話すのです。
話し合いでも、奥さんや彼女の対応によっては話にならなかったりするケースもでてくると思います。
では、浮気がばれた時の奥さんや彼女の反応で対処法がちがってくるので細かく分けて対処法を説明していきます。

怒っている場合


浮気をされて、怒り心頭にはっする。こんな場合の話し合いでは、浮気も許されるのか許されないか話し合いになるのかも分からない状態の時です。
ただ、浮気をした方が当然悪いのでひたすら謝るしかありません。

怒っているので、何を言っても逆効果になる所もあるので浮気した相手の女性の事をかばうことも許されません。
かばったりすることにより、私よりあの女がいいのかと逆上。

なので、浮気がばれた時は2度と浮気女性と会わない事を覚悟して謝らないといけません。
覚悟はしてください。浮気したい気持ちは分かりますが、ばれた時は奥さんや彼女のことを一番に考えてあげてください。
悪あがきせず、浮気女性とすみやかに別れを覚悟してください。

泣いている場合

女の涙に男は弱いもの…。泣かれると、本当に馬鹿なことをしたと反省しませんか?
泣かれるより、逆に怒られたほうが心が軽い。
その位、奥さんや彼女が傷ついているのです。

そんな奥さんや彼女の傷ついた気持ちを一番に理解し、労わりながら謝りましょう。
こちらも、2度と浮気しないことを覚悟しないといけません。
奥さん、彼女を今後は大事にしてください。

泣いている場合は、浮気を許したくないけど許さないと別れないといけない。
別れるのは、辛い。好きだから別れたくない。
裏切られた悔しい気持ちで、別れようと考ている。
別れるか、別れないかのはざまの中で葛藤している自分。

そんないろんな気持ちが、試行錯誤して泣いてしまう…。そんな女心だと分析します。
結論、奥さん、彼女を今後大切にすることを誓って生活していってください。

別れようと奥さんや彼女から言われる

別れましょうと言われた場合の、対処法としてはあなたはどういった気持ちになるでしょうか?
浮気をしてしまった事実は、別れを覚悟した上での行動です。
遊びの浮気心だったかもしれませんが、奥さんや彼女はもうあなたに気持ちがなくなってしまったのかもしれません。

別れたくないかもしれませんが、変な言い訳をするよりも潔く別れに同意した方が賢明です。
ただ、これだけはしっかりと言わなければなりません。
浮気をした事実を認め、謝る。そして、今まで付き合ったことに関して感謝の気持ちと愛していたことをきちんと伝える。

これは、別れるうえでの礼儀です。
ただ、別れようと言ってきても話し合いでどう転ぶかは分かりません。
今の自分の気持ちを素直に伝え納得いくまで奥さんや彼女と話しあいましょう。
後悔しないように、きっちり誠実に話し合いをしてください。

浮気がばれた時の誠実な謝り方について

奥さんや彼女のパターンを交えて、説明しましたが基本どれも「謝る」です。この謝り方についてですが、誠実さを伝えないと奥さんや彼女に許してもらうことが難しくなります。
平謝りは一番女心を逆なでします。開き直り?ともとらえかねません。

してしまった浮気に関しては、事実なのでもう仕方ありません。はっきり言うと、一度は違う女性に心が揺れてしまっているのです。
そこは、男らしく事実を認めた上で謝ることがベストです。
話し合いの中で、奥さんや彼女から聞きたい事や事実を確認したいために質問詰めに合うと思います。

こちらも、奥さんや彼女を傷つけないような言葉を選びながら答えてください。
一番は奥さん、彼女だといったことを念頭に置いて話し合いを進めることです。
そこをきっちり言うことで、私はまだ愛されているんだと思います。

ただの浮気だったんだ。私しか浮気した彼を理解することは、できないと思うものです。
さらに、重要なポイントとして今後一切浮気女と会わない、もしくは今後は浮気をしないと奥さんや彼女の前で誓うことです。

一旦この場が収まれば、また浮気しても大丈夫なんて思わない事です。
その浮気を2度としないと誓う気持ち、誠実さを女は求めています。
浮気した事実を重く受け止め、反省してください。

そして、奥さんや彼女をどれだけ傷つけたか深く考えてください。
その気持ちが、奥さんや彼女に伝わることが一番の対処法です。
また、話し合いの時の表情についてですが、ヘラヘラ顔や笑った表情もタブーです。
浮気の話し合いです。深刻な表情で、きちんと奥さん、彼女と向かい合ってください。

仲直りできた後の対処法

それでは、次に浮気を許してくれた後の対処法について説明します。
浮気は今後しないと約束し、晴れて元通りになれた後どんな対処をすればいいのか。

今まで通りよりは、ちょっとお灸をすえて奥さんや彼女に対しての謝罪の気持ちを態度で示さないといけません。
女は単純です。ちょっとしたイベントでもう一度仲良くできる努力をしてみましょう。

プレゼントをする


奥さん、彼女が普段から欲しがっていたものをプレゼントしましょう。奥さん、彼女の欲しがっているものは、あなたが一番良く知っていることだと思います。このプレゼントですが、少し奮発するぐらいの気持ちで考えて見ましょう。

浮気をした代償は大きいです。今後平和に仲良く生活するなら、高い買い物ももったいなくありません。
ここで注意したいことは、奥さんや彼女が貰って本当にうれしいものを考えます。
ここまできて、いらないものをもらってもうれしくないです。

何を買っていいのか分からない場合は、一緒に買い物に行くか、または直接聞いて買ってもいいかもしれません。
とにかく、謝罪のプレゼントです。奥さん、彼女の気持ちを良く考えてプレゼントしましょう。

デートをする

たまには、2人で出かけるのもいいかもしれません。
近場でも良し。食事に出かけるのもいいかもしれません。
出逢ったときのことを思い出して、昔行った場所に行くのもいいかもしれません。
奥さんや彼女に行きたい場所を聞いて、一緒に考えてもいいかもしれません。

デートの際は、ちょとおしゃれな場所を選んだりムードがでる場所へ行くのもいいですね。
暫く行っていなかったラブホテルなんかも、どうでしょうか?

ただ、奥さんや彼女の反応も見ながらラブホテルなどは誘ってみてください。
女はムードが一番です。ロマンチックなムードに持って行って仲良くしてみてください。

旅行に行く

旅行に行くことを提案してみましょう。旅行先では2人っきりになれます。
旅行に行くには、スケジュール調整が難しいので中々行けないかと思いますが仲直りするにはとっておきです。

旅行先では、付き合った時の最初の気持ちを思い出して、手を繋いでみたりするのもいいかもしれません。
旅行先だと、人目も気になりません。思いっきり、甘えさせてあげてください。手つなぎは女心をくすぐります。

奥さんの場合だと、子供もいるかもしれないので一緒に行くのもいいですし、
預けれる人がいる場合は預けて久しぶりの2人旅行に出かけてみると、新鮮な気持ちになれるでしょう。

最 期 に

女心は複雑です。また、浮気をしてしまった事実は避けては通れない事です。
浮気女とは、円満に別れることはできたでしょうか?

浮気をすると、沢山の人を傷つけます。
奥さん、彼女そしてその周りの人達です。
子供さんがいる場合は、子供もうすうす感じ始めます。
そして奥さんや彼女の両親や、関係する人達などです。

もちろん浮気女も、一度は心を通わせたのですから別れた時は傷つきます。
割り切った浮気なら、浮気女も承知の上での付き合いでしょうから心配ないですが割り切る関係は難しいと思います。

そういったリスクのある浮気…。

浮気は男の甲斐性なんて、よく耳にしますが浮気を受け入れることができる女性はまず少ないです。
そして本心ではありません。
浮気をされて喜ぶ人はいません。1度は浮気を許していても、次はいつされるのか。
そんな不安を抱えながら生きていくのです。

女心をよく理解し、一刻も早く浮気を辞めてください。浮気はするものではないです。
この記事が、浮気がばれた時の対処法の参考になれば幸いです。

 

コメント